壁塗り体験会☆

こんにちは☆
もう10月も後半ですね。
最近、外回りに行かせていただく事が増えたのですが、
事務所を出た瞬間は大雨だったはずなのに、
目的地に着くころには晴れて虹までかかっちゃって...
【 女心と秋の空 】とはよく言ったものですね!!!
短時間でここまで天気が移り変わるのかぁ。と感心までしてしまう今日この頃です。
(※そこまでなら走って何とかんなると思った時に限って大雨なんですけどね。。。)

ハイ☆
それでは本題に入らせていただきますね。
本日は、新しくお家を建てられたご家族の方々と共に
壁塗り体験に参加させていただきました☆

壁塗り体験とは?と思われた方も多くいらっしゃると思います。
壁塗り体験とは!つまり!お家の壁を塗ってもらう事なのですが
(そのままで申し訳ございません)

一生の買い物とまで言われておりますお家造りに、
我々だけでなく
ご本人達にも参加して頂くと言ったものになります。
勿論、職人さんの大いに力もお借りしてなのですが(笑)

P1001590.jpg
まずは、皆さんで職人さんの説明をしっかり聞きます。
ここで塗り方やコツなどを教えてもらいます。

P1001592.jpg
そして遂に壁塗りデビュー!!第一号は長男君でした🙂☆
初めはとても緊張していたのですが、徐々に慣れはじめ上手に塗ることが出来ました😄

P1001602.jpg
お次は次男くん😁☆こちらは一気に大胆に!!
とてもセンスがあり、楽しんで塗ってくれました☺

P1001613.jpg
そして大本命であるお父様!
お父様はすぐさまコツを掴み、さらに高度の高い技術を職人さんに質問したりしてました!
流石の一言です☆

P1001625.jpg
そしてラストはお母様!
高い所から一番下の所まで隅々丁寧に、時にはジャンプをしながら(笑)
頑張っていただきました☆

ご家族の皆様の力をお借りしてもっともっと素敵なお家になりました。
ふと何年後かに、
( ここの部屋みんなで壁塗りしたなぁ )と思い出して頂けたりと私共も嬉しいです😄
ご協力頂きましてありがとうございました☆

それでは完成まであと少し!
また、完成の時も紹介させていただきますね。


「あしたのいえ」
Home for wonderful tomorrow!
家創りって、きっと素敵な明日のためにあるんだ。