おうち時間~カタログ~

先日、新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が発令され、外出自粛やイベントなどの中止要請がありました。主に7都府県への要請ではありましたが、秋田でも自粛ムードは高まってるように感じます。

このような状況から、夜間や休日の外出を控えている方も多いのでないでしょうか?
SNSでは「おうち時間」とハッシュタグの付いた投稿をよく見かけるようになりました。いろんな方の投稿を見ていると不安が楽しさに変化するような発見もあったりもします。
皆様もこの機会にそれぞれの「おうち時間」の楽しみ方を考えるのもいいですね。

そこで現在「家づくり」を考えてる方、興味のある方、「あしたのいえ」では様々なカタログを用意しておりますので、ぜひ「おうち時間」を利用してゆっくりご覧になってはいかがでしょうか!

カタログの請求はこちらから
⇒ https://www.ashitanoie.jp/booklet-ssl/

キッチンガーデン

本日は、HOME OS「v-ex」モデルハウスのブログで書いた「家庭菜園・ガーデニング」について、ちょっと興味深いお話をします。

近年では「園芸・庭いじり」を楽しんでる人が約3000万人いると推定されています。
特に野菜、フルーツ、ハーブ苗を、自分たちで育ててそれを料理に使って楽しむ人が増えているそうです。
菜園での野菜作りには体と心の健康増進に大きな効果があり、五感を刺激したり、感受性や感情を豊かにする効果もあります。
また栽培は季節や天候に合わせて水や肥料を替えたり、温度管理に気を使ったり、常に頭を使って工夫することが求められます。
さらに日中に作業をするため、カルシウムの吸収を助けるビタミンDが盛んに作られ、骨を丈夫にすることにもつながります。

庭に広いスペースがなくてもいろんなやり方で、家庭菜園に取り組むこができます。建物の塀に沿った細いスペースでの「ボーダー菜園」、寄せ植え感覚で栽培できる「コンテナ菜園」などがあります。
まずは育てやすいものから、チャレンジしてみてはいかかでしょうか!

泉中央4丁目分譲住宅

泉中央4丁目に計画中の間取りになります。
こちらは2LDKと間取りはコンパクトですが、リビングに吹抜けがあり、とても開放感のある間取りとなっております。もちろん、「あしたのいえ」標準仕様のHOME OS「v-ex」も装備されます。
詳細など決まりましたら更新しますので情報をお待ちください。

2020.04.06-01.jpeg

情報はこちらから
⇒ https://www.ashitanoie.jp/estate/estate01.html