良き日と秋田杉

みなさま、一昨日2020年6月20日はどんな日だったかご存知でしょうか?
最上の吉日とされる天赦日と物事を始めるのに最適な一粒万倍日が重なる最強の開運日でした。
2020年では1月22日と6月20日の二日しかないとても貴重な日だったそうです。

私事ではございますが、そんな良き日の6月20日に甥が晴れて入籍をいたしました!
ちなみに、お嫁さんがちゃんとそれを調べて入籍日を決めたそうです。
そんな二人ですが本来ならば9月に結婚式を予定しておりましたが、新型コロナウイルスの影響で
結婚式を取りやめ、代わりにフォトウエディングを行うこととなり、昨日私も見学に行ってまいりました。

結婚式を行う予定だった式場でのフォトウエディングは、最近人気があるようでとても素敵な会場でした。
もちろん新郎新婦も終始笑顔で楽しそうに撮影は行われました。

ところで気になったのは式場の中のチャペルです。
カメラマンさんがチャペルの壁と天井は秋田杉の木でできていると教えてくださいました。
そんなの聞いたら、建築に携わるものとしてはやっぱり気になりますよね(^^;
撮影は昼過ぎから夕方まで、時間の経過とともにこの杉がとても良い表情を見せてくれました。

このような苦境の中、若い二人が新しい家庭を築くことが嬉しく、幸せになることを願うばかりです。
そして、そんな良き日のこのチャペルのことは、きっといい思い出となることでしょう♪


   2020.06.22-01.JPG   2020.06.22-02.jpg