【中二階】余白のある特別な空間

こんにちは!

今回は中二階について説明させていただこうと思います。

現在、モデルルームとして販売もしている泉中央四丁目の物件が
まさしく中二階のお家なのですが、

秋田では中々【中二階】というワードを耳にする事はないですよね!

そもそも、中二階とは一体何なのか?

【中二階】というのは、1階と2階の間にある何もない空間の事を言います。
簡単に言うと1.5階の様なイメージですね!

【中二階】のお家を横から見ると、こんな感じ▽
(※④⑤が中二階です。)

ブログ用.png

それでは、【中二階】を設けると具体的に何が違うのか?
ここが一番気になるところですよね...


◎「単に2階をつくるよりも空間が広く見え、開放感が得られる。」
 中二階は1階・2階と単にフロアがわかれているのとは少し異なります。
 1階と2階の間隔を広くして空間を設けてつくられるのが中二階です。
 その為、通常の二階建てに比べると、空間が広く見え、
より一層開放感が得られるのがポイントです。


◎「活用方法が多くある」
 中二階のよく見られる活用方法は収納や物置部屋ですが、
 それ以外にもご家族に合わせて様々な使い方ができます。


 〇 子供部屋
 〇 書斎や趣味の部屋
 〇 休憩スペース


 マイホームの購入は夫婦で話し合う家庭が多いかと思います。


 「この部屋はいる・いらない」と夫婦で意見が食い違うこともあるでしょうが、
 活用方法の多い中二階であればそんな夫婦の悩みも解決できるでしょう♪

ブログ用3.png

などなど、

ほんの一部ではありますがオススメポイントを紹介させていただきました☆
少しでもご参考にしていただければ嬉しいです(>_<)

今回、インスタグラムも開設致しました。
(@ashitano_ie)
随時新しい情報を更新しておりますので、是非フォローお願いします♪

PageTop