秋田で"家族を守る家"を建てる。あしたのいえの「耐震等級3」へのこだわり。

地震の多い日本において、マイホーム選びで欠かせないのが「安全」です。
秋田セントラル不動産(株)「あしたのいえ」では、家族の命と暮らしを守るために、
すべての戸建て住宅で「耐震等級3」の取得を標準仕様としています。

耐震等級3とは、建築基準法で定められた耐震性能の中で最も高いレベルを示す等級。
消防署や警察署など防災拠点と同等の強さを持ち、大地震の際にも倒壊や損傷のリスクを最小限に抑えます。
家は、家族が毎日を過ごす場所だからこそ、安心して暮らせる構造であることが何よりも大切です。

私たちは、秋田の厳しい気候や地盤特性を踏まえ、設計段階から構造計算を徹底。耐震性だけでなく、
断熱性・気密性・省エネ性能にも配慮し、長く快適に暮らせる住まいを実現しています。

「地震に強い家を建てたい」「家族みんなが安心して笑顔で暮らせる家を探している」
そんな方は、ぜひ一度『あしたのいえ』にご相談ください。
土地探しから設計・施工・アフターサポートまで、秋田密着でしっかりとサポートいたします。

また、実際にご入居されたお客様からは「冬も暖かく安心」「地震の揺れが少なく感じた」との
お声も多数いただいています。
地域に根ざした家づくりで、これからも"家族の笑顔を守る家"をつくり続けてまいります。

▶各種お悩みは、問合せフォームからご相談ください。

PageTop