"子育て家族にちょうどいい暮らし" ― マイホームに規格住宅という選択肢

こんにちは。秋田市の 秋田セントラル不動産(株)「あしたのいえ」 船尾です。
モデルハウスも完成間近ですが、今日は「規格住宅」 についてご紹介します。とくに 子育て世代 のご家族からも人気が高い住まい方です。

■ 子育てとマイホームの"ちょうどいいバランス"

子育て中は、家事・仕事・育児と、とにかく時間が足りない毎日。マイホームを考えたいけれど、「プランを一から考える時間がない...」という方も多いのではないでしょうか。そんなご家庭に選ばれているのが 規格住宅 です。あらかじめ考え抜かれた間取りが揃っているため、

・打ち合わせの負担を軽減
・コストを抑えやすい
・住むイメージがつきやすい

と、子育て世代にとって"ちょうどいい"選択肢になっています。

■ 規格住宅でも十分に暮らしやすい理由

「規格住宅って自由度が少ない?」そんな声を耳にすることもあります。

ですが最近の規格住宅は、家事動線や収納計画がしっかり練られていて、むしろ"暮らしやすさ重視"の間取りが多くあります。

・回遊できるキッチンで家事がスムーズ
・おもちゃや学用品が片付く収納計画
・リビングで見守りながらできるスタディスペース

家具や家電がついている場合もあるので、すぐに住むことができるのも魅力です。

■ 子育て期は"時間"も大事な資産

注文住宅も魅力的ですが、規格住宅の「早く、わかりやすく、ストレスが少ない」という特徴は、子育て世代の暮らしにぴったり。浮いた時間を、家族との時間に回せるのも嬉しいポイントです。

■ あなたの"家族に合う選択"を一緒に探します

「規格住宅と注文住宅、どちらがいいの?」
「子育てしやすいマイホームを相談したい」

そんなお悩みも、どうぞお気軽にご相談ください。ライフスタイルに合わせた住まい選び、「あしたのいえ」がしっかりサポートいたします。

\SNSでも情報発信中!/

インスタグラムやTikTokでも、施工事例や家づくりのアイデアを日々更新しています。ぜひフォローして最新情報をチェックしてくださいね!

PageTop