スマートホーム「v-ex」モデルハウス

5月より新型コロナウイルス対策のため、モデルハウスの内覧を完全予約制としておりましたが
下記の日程にてオープンハウスを開催します。
予約は必要ありません。みなさまのご来場をお待ちしております!

6月20日(土)・21日(日)10:00~16:00

なお、お客様の健康と安全を考慮し、スタッフはマスク・手袋を着用の上、接客させて頂きます。
ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。


2020.06.19-02.JPG


モデルハウス情報はこちらから
⇒ https://www.akita-central.com/recommend/house/house68.html

マスクと熱中症

忘れていましたが、先週末やっと我が家にも布製マスクが届きました。
みなさまのご家庭にはもう届いたでしょうか?
配布が決定したのがいつだったかも覚えてないくらい前だった気がします(^_^;

あのマスク不足は今ではなかったかのように、店頭で不織布の使い捨てマスクをよく見かけます。
幸い我が家には何年も前にいただいた不織布マスクのストックがあったのですが、やはり不安もあり
手作りの布製マスクを買っておりました。
さて、どっちを使うか?比較したら断然、、、ですよね!

2020.06.17-01.JPG   2020.06.17-02.png


ただこれから夏に向けて、マスク着用による熱中症が懸念されております。
厚生労働省が「熱中症予防」としてこのような呼びかけをしてます。

※適宜マスクを外しましょう※
・気温、湿度の高い中でのマスク着用は要注意
・屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)が確保できる場合はマスクを外す
・マスクを着用している場合は負荷の強い運動や作業を避け、喉が乾いていなくても小まめに水分補給する

このようにこれからの時期はウイルスの感染予防だけでなく熱中症にも注意が必要になりますね。
「厚生労働省の呼びかけ」は一部抜粋になりますので、詳しくはこちらをご覧ください。


「新しい生活様式」における熱中症予防行動のポイント
⇒ https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_coronanettyuu.html

新しい仲間

本日は「あしたのいえ」の新しい仲間を紹介します。
グリーンにつぶらな黒い瞳がトレードマークの「suumo(スーモ)」くんです!

これまで通り、ホームページの他に「suumo」にも不動産情報が掲載されておりますので
お時間ある方はぜひご覧になってください!

 2020.06.15-01.JPG  2020.06.15-02.JPG


suumo(スーモ)はこちらから
⇒ https://suumo.jp/tochi/kaisha/__JJ_JJ051FD001_arz1020z2bsz1030z2kcz1171359001.html