週末の天気は雨予報

梅雨真っ只中、今週土日はあいにくの雨予報ですね。

お家を買いたい、建てたいと思っているみなさま、こんな話しを聞いたことはありますか?

「物件を見るのは、実は雨の日が良い!」
①これから長く住む家だからこそ、雨の日のいちばん条件が悪い時に見ておいた方が
 あとで"こんなはずじゃなかった"というのを防ぐことができること
②天気の良い日には発見できない部分が見えたりすること

そうなんです。なので雨予報の今週土日は内覧日和なんですね !(^^)!
もちろん晴れの日も見ていただき、両方体感するのが発見にもつながるのでオススメです。


ということで、スマートホーム「v-ex」モデルハウスは、今週もオープンハウスを開催します。
雨予報の今週土日ご覧になってはいかがでしょうか?みなさまのご来場をお待ちしております!
   
6月27日(土)・28日(日)10:00~16:00

なお、お客様の健康と安全を考慮し、スタッフはマスク・手袋を着用の上、接客させて頂きます。
ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

手形字十七流分譲地

新しい不動産情報です♪
場所は秋田市手形字十七流、約43坪の建築条件付きの分譲地です。
こちらは、秋田駅東地区土地区画整備事業区内となります。
場所は、秋田駅から徒歩圏内のアクセス抜群の好立地です。
北西の角地、南側隣地は公園予定地となっており、周辺施設も充実の人気エリアです。
情報更新しましたので、興味のある方はぜひご覧になってください!

 2020.06.25-01.JPG2020.06.25-02.JPG


秋田市手形字十七流分譲地 不動産情報はこちらから
⇒ https://www.akita-central.com/recommend/land/land60.html

良き日と秋田杉

みなさま、一昨日2020年6月20日はどんな日だったかご存知でしょうか?
最上の吉日とされる天赦日と物事を始めるのに最適な一粒万倍日が重なる最強の開運日でした。
2020年では1月22日と6月20日の二日しかないとても貴重な日だったそうです。

私事ではございますが、そんな良き日の6月20日に甥が晴れて入籍をいたしました!
ちなみに、お嫁さんがちゃんとそれを調べて入籍日を決めたそうです。
そんな二人ですが本来ならば9月に結婚式を予定しておりましたが、新型コロナウイルスの影響で
結婚式を取りやめ、代わりにフォトウエディングを行うこととなり、昨日私も見学に行ってまいりました。

結婚式を行う予定だった式場でのフォトウエディングは、最近人気があるようでとても素敵な会場でした。
もちろん新郎新婦も終始笑顔で楽しそうに撮影は行われました。

ところで気になったのは式場の中のチャペルです。
カメラマンさんがチャペルの壁と天井は秋田杉の木でできていると教えてくださいました。
そんなの聞いたら、建築に携わるものとしてはやっぱり気になりますよね(^^;
撮影は昼過ぎから夕方まで、時間の経過とともにこの杉がとても良い表情を見せてくれました。

このような苦境の中、若い二人が新しい家庭を築くことが嬉しく、幸せになることを願うばかりです。
そして、そんな良き日のこのチャペルのことは、きっといい思い出となることでしょう♪


   2020.06.22-01.JPG   2020.06.22-02.jpg